安いのに使い心地が良いWiMAXがおすすめ

今まで私は有線でネットサーフィンを楽しんでいたのですが某リンゴ印のノートパソコンを買ったため、モバイルルーターでネットをつなげば外でも作業ができると思い、様々なネット会社を吟味した結果WIMAXを選び契約しました。

ネットで契約し、メールでの通知が届いた翌々日には郵送でルーターが送られてきました。

箱にはルーターの充電台と充電コードと本体が入っていて起動すると簡単な設定の後、ノートパソコンにパスワードを打ち込むとすぐに使えるようになりました。

まず最初に感じたのは通信速度がとても早いということです。

繋いだあとすぐにYOUTUBEで高画質をいくつも見ていたのですが次の動画へ移動する時は一瞬で再生中も一切のストレスなく見ることができました。

何よりモバイルルーターの強みである持ち歩きができるというのはとても便利で、外で作業する際にWIFI環境がないところでもパソコンを開いて作業できるのはありがたいです。

私がWIMAXを選んだ理由の一つに通信制限が無制限というのがあります。

通信費も他の会社と比べると無制限で使えるということを考えるとかなり安く、現在では速度制限があるようですがあまり速度差には変わりはないように感じます。

使用用途によってプランを選べるというのも良い点だと思います。

しかしWIMAXにも不便だと思う点があります。

それはルーターの電源が長持ちしないのです。

私の場合、一日中パソコンでの作業のためルーターを使うことになるのですが一日の半分以上を過ぎると充電が必要なほど減っているので充電コードは出歩く際の必需品になっています。

その点を除けばWIMAXは趣味で使う学生や仕事用で使う社会人にも十分快適なネットライフを感じさせてくれるはずです。

WiMAXを契約する際は、WiMAXをお得に契約できるキャンペーンを利用するのがおすすめです。

詳しくは、こちらのサイトから。

WiMAX 安く 契約